よくある質問

ご注文の手続きについて

Q. 会員登録しないと購入できませんか?

会員登録をせずに、ゲスト購入も可能です。会員登録して頂くとマイページなど便利な機能をお使いいただけます。

Q. 電話やFAXで注文できますか?

お電話でのご注文 0120-308-999(受付時間:平日 10時~17時)
>FAXでのご注文:050-3094-9234

Q. 代金引換で購入したいのに、選べません。

メール便など代金引換にてご購入頂け無い商品をお選び頂いている場合がございます。ポスト投函の商品につきましては代金引換での購入が出来かねます。

Q. 注文した内容を確認したい。

会員登録をして頂きますと、マイページより購入履歴をご確認頂く事が可能です。

Q. 注文したのに、確認メールが届かない。

メールが届かない場合は下記のいずれかに該当する場合がございます。
・ご注文が完了していない
・ご登録頂いたメールアドレスに誤りがある。
・迷惑メールのフォルダなどに届いている
・携帯電話キャリアのメールアドレスを使用している(docomo、softbank、ezweb等)
いずれかに該当がないかご確認頂き、それでもメールが届かない場合は「お問い合わせ」またはお電話にてお尋ねください。

配送について

Q. 送料はいくらですか?

ご注文1か所につき
北海道:1,500円(税込)
本州・四国・九州:1,000円(税込)
沖縄・離島:2,200円
メール便:全国一律260円(税込)
●【冷凍品】【冷蔵品】の商品の場合、別途クール代(220円)をご負担頂いております。
●常温品・冷凍品・冷蔵品の同梱は不可となります。それぞれ送料をご負担頂きます。 ●産地直送品など出荷元が異なる商品も同梱が出来かねます、予めご了承ください。

Q. 一度の注文で複数のお届け先を指定できますか?

一度のご注文で複数のお届け先の指定をご指定することはできません。大変お手数ですが再度ご注文をお願い致します。

Q. 配送日時は指定できますか?

一部の予約商品・季節商品を除きご指定頂けます。ご注文日より7日以降を目安にご指定ください。

Q. 配送日時は変更できますか?

ご注文確定前ですとマイページより変更が可能です。確定後の変更はお電話にてお問い合わせをお願い致します。

Q. 運送業務者の指定はできますか?

申し訳ございませんが、ヤマト運輸(クロネコヤマト)での配送となっております。

Q. 海外に発送できますか?

申し訳ございませんが、海外への発送は対応しておりません。

商品について

Q. 「のし」「包装」はできますか?

「のし」や「包装」は承っておりません、今後ギフト対応もさせて頂く予定にしておりますので改めてご案内させて頂きます。

Q. 明細書などは同梱されますか?

納品書を同梱しております、もしご不要の場合はご注文時の備考などにご記載の程宜しくお願い致します。

Q. 賞味期限はいつまでですか?

商品によって賞味期限・消費期限を設けております。各商品ページよりご確認お願い致します。
特に記載が無い限り製造時の賞味期限となりますので、到着時の賞味期限と異なる場合もございます。
既定の賞味期限が3分の1以上残った商品をお届けいたしますので予めご了承ください。

返品・キャンセルについて

Q. 商品が届いたが返品できますか?

お客さまの事由による返品・交換の場合は、ご予約商品を除き、商品到着後2日以内で未開封(輸送箱)のものに限り、返品を受け付けいたします。
配送中の破損や不良品・品違い等がある場合は、弊社にて返送料、手数料を負担いたします。事前のご連絡がない場合、返品・交換をお受けできない場合がございます。
こちらの「お問合せフォーム」若しくは0120-308-999(平日 10時~17時)までお電話にてご連絡ください。
確認の上、こちらより返送先等をご案内させて頂きます。

Q. 届いた商品に不良があった場合はどうしたらいいのか?

新品または商品によりましては同等品への交換もしくは返金のご対応をさせて頂きます。
大変お手数ではございますが、商品到着後2日以内にこちらの「お問合せフォーム」若しくは0120-308-999(平日 10時~17時)までお電話にてご連絡ください。